人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い星の下に

娘が反抗期を脱っしつつあるようだ。これまでは彼女にとって「いやだ」ということが唯一の意思表示だった。

それで最近始まったのがボヤキ。

飯の帰りに「見るだけ」と言うからトイザラスに寄ったら案の定「あれ買って、これ買って」。予算が無いのでこちらは妥協をしなかった。そうしたら、とてもさみしそうな顔をして、

「も~ちゃんが大人だったら好きなモノを買えるのに…」

ゲームで遊んでいる時に、女房に「歯磨きがまだだろう」とたしなめられると、

「そんな、一度にあれもこれもできないよ…」

しまいには泣く。

この子には、4才にしてブルースの魂が宿っているのだろうか。そのうちに、「四ツ辻のあたりで悪魔に心を売り払った」とか「靴の穴に泥水がしみこんだ。shit!」とか言い出すのだろうか。

weepy little momoと名付けて売り出そう。
by junks_2 | 2007-01-31 10:26
<< 農業市場開放 転落人生 >>